苦情報告

岸和田学園では保護者や地域から寄せられた苦情を公開しております。職員一同、子どもたちへの福祉サービスを第一に考えて取り組んでおりますが、至らない面もあることは否定できません。利用者や地域の方からの意見と声に応えることで、より子どもの権利擁護について改めて考え直し、努力するよい機会であるととらえ、苦情解決の流れを公開することで施設としての透明性、信頼性を図ることになるとも考えております。

NO 2016.1月~2016.10月

受付日 2016年10月7日

苦情の内容

学園入口を車が往来する際、鉄板の音がうるさい。

対応

鉄板の下にゴムパッキンを敷き、音が出ないようにした。   他、3件の苦情あり

NO 2015.4月~2015.12月

受付日 2015年6月12日

苦情の内容

近隣の方より・・・ 鳥がゴミ捨て場に生ゴミを散らかしているので、片付けて欲しい。

対応

職員がすぐに片付けて清掃しました。 他、6件の苦情あり

NO 2016.1月~3月

受付日 2016年2月12日

苦情の内容

自転車で転んだ児童が、近隣の庭のプランターを割った。

対応

新しいプランターを購入していただき、代金を支払いました。

ホーム > 苦情報告