学園日記

迷犬サンタ

2012年03月22日|この記事のリンク

岸和田学園には、捨て犬だった犬を12月24日にもらいうけた、その名も「サンタ」と命名した白いメス犬がいます。園外の訪問者には吠えるたりする事でしっかりと?番犬としての役目を果たしてくれていますが、園内の子どもや職員にはかわいがられ、愛想良くしっぽを振ります。中にはまるで犬になりきって「兄妹」の様にじゃれあう男の子がおり、サンタもその子には少々手荒な事をされても文句を言いません。しかし、ついこの間、じゃれ合いがエスカレートして「兄妹げんか」(笑)になり、男の子は鼻のあたりに怪我をしていました。これには本人もやり過ぎたとしょんぼりしていました。体当たりでつき合う姿を見かけるたびに職員は微笑まざるをえません!

職員
が書きました
ホーム > 学園日記 > 迷犬サンタ