学園日記

もちつき

2013年12月30日|この記事のリンク

今日は朝からおもちつきをしました。中高生のお兄さんが率先しておもちをつき、女の子が丸めてくれました。幼児さんも杵をかついでがんばりました!つきたてのおもちをみんないっぱい食べて満足そうです。年末もいろいろ楽しんでます♪
<間>

職員
が書きました

岸和田学園バレー部

2013年12月29日|この記事のリンク

寒い日が続いていますが昨日も岸和田学園バレー部のメンバー達は練習を懸命に頑張っていました。大会まであと約一か月、悔いのないように精一杯練習に取り組んでもらいたいです。私たちも精一杯応援します。
<矢野>

職員
が書きました

★Merry Xmas★

2013年12月25日|この記事のリンク

 メリークリスマス!朝、目が覚めると子どもたちの枕元にはプレゼントがあり、みんな大はしゃぎ(*^^*)今年も岸和田学園にサンタさんがやってきました♪昨日、子どもたちから「サンタさんのお手伝いしっかりやるんやで!」と喝を入れてもらったお陰でなんとか間違えずにみんなの元へプレゼントを届けることができました。ありがとう!サンタさん!
 そしてこの写真は中高生が園庭にてキャンドルを置いて作ってくれたものです。『2013 Merry Xmas』と書いてあります。とっても上手に作ってくれました♪♪

<中村>

職員
が書きました

みらいっこカーニバル

2013年12月24日|この記事のリンク

昨日は毎年恒例招待行事のみらいっこカーニバルがありました。小学生は勿論、高校生まで元気いっぱい遊び、帰ったらくたくたに遊び疲れていました。スケートや屋台や、毎年様々な遊びを提供して下さるニューワールドツーリスト様、本当にありがとうございます。
<廣田>

職員
が書きました

タコ飯

2013年12月22日|この記事のリンク

夕食にタコ飯が出た日、それが気に入ったようでタコの話ばかりする子がいました。そして次の日出勤するとその子が「タコ作ったー!!あげるー!!」と言ってこれを持って来てくれました。おかしのゴミでも遊べる子どもってすごいなぁと感心。可愛いすぎます(*^_^*)

<間>

職員
が書きました
ホーム > 学園日記