学園日記

カブトムシ採集!

2012年07月31日|この記事のリンク

 昨日は中学生1年生の子供が副園長とカブトムシ採集に出かけました。泉州にはまだまだ緑は多いもののカブトムシの数は年々減っているイメージでしたが、車で出かけてほんの1時間くらいで14匹のカブトムシを採って帰ってきました。メスの方が多く、みんな

興味津々に綺麗な腐葉土を歩き回るカブトムシを見つめていました。

 普段はゲームばかりしている子どもでしたが、やはり外でダイナミックに遊ぶことも大好きなんだなと思い、そういう体全体を動かす屋外での遊びを夏休み中に一つでも多くさせてやりたいなと思いました。

今日は最高気温37℃予定!暑さに負けず、子どもたちが熱中症にならないように安全に気を配りながら一緒に沢山遊べるようにがんばります!

<廣田将>

職員
が書きました
ホーム > 学園日記 > カブトムシ採集!